略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】みんな自由だ【映像研には手を出すな!】

まさCup2020に参加します!!



曲:Half time Old『みんな自由だ
アニメ:『映像研には手を出すな!

ばばーーん!!
最強のMAD、ここに爆誕す!!





まだまだ改善の余地ばかりだ。


いよいよ開幕した『まさCup2020』!
ルールがANIMAAADに酷似しているけれど、
別イベントとの併用は不可という、絶妙に参加しづらいルールの新イベントですが、
どのくらい人が集まるか楽しみですね!

実はこのMADも、「みんな自由だ」ということで
「自由に演れ!」がテーマの『依羅groove事変』用にしようかなー?と思って選んできた曲だったのですが…

曲が映像研に合いそうだったのと
映像研が終わって間もなくて、新鮮なうちに出したいなーと思ったので
ちょうどよく開催時期を迎えた『まさCup2020』用にすることにしましたw

依羅groove事変もちょうど支援作品の投稿期間だったので
合わせて参加しようかなーとか考えていたのですが、
残念ながらまさCupでは、イベントの併用が不可なせいで
依羅グルーヴ事変への支援投稿は泣く泣く諦めましたw

誰だ!こんな無駄ルール決めたの!
全然「みんな自由だ」じゃないじゃないか!

まぁ、イベントのルールをどう定めるかも自由だ!ということで
決まってしまったルールは覆しようがないので
いつも通り定められたルールの中で目一杯楽しんでいこうと思いますw

一斉生放送が今から楽しみですね!!
どんな力作が揃うのか、主催であると同時に、一視聴者としても楽しみにしたいと思います!!