略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

移転のご挨拶

はじめましての方ははじめまして、

ニコニコ動画のブロマガがサービス終了したので、

移転先を探して、このはてなブログに流れ着いた「まさか!」と申します。

一応「!」までハンドルネームとして活動しています。

 

やっていることとしては、ウマやアイドルを育ててガチャの結果をtwitterに呟いたり、

そんなゲームやアニメを編集した、いわゆるMADと呼ばれる動画を投稿したり

動画を作った経緯やネタ解説や言い訳なんかを、ブログに書いて投稿してました。

 

ブロマガが稼働していた頃は

動画はニコニコ動画に投稿して、その解説をブロマガに書く と言う

全てがニコニコ内で完結して便利だったんですけれど、

サービス終了とのことで、新天地を求めてこちらにやってきました。

 

前からご存知の方は引き続き、

こちらで初めて知られた方はお手柔らかに、

何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

ひとまず、ニコニコのブロマガに上げていた記事を

全てこちらに移行してあります。

 

想像以上に簡単に移行作業が済んでびっくりしたよ!w

画像やリンクはおろか、投稿日時の設定や、記事についたコメントまで

一発で反映してくれるとは思ってなかったよ…w

すげーな、はてなブログw

 

って言うか自分、ブロマガもまる1年更新していなかったのか…w

記事にできそうなこといっぱいあったのにw

 

そんな私なので、更新頻度がいかほどになるか?は正直微妙な気がしますが

気が向いたら記事を書き殴っていくつもりなので、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

※実は、ただ移行しただけでなく、

ニコニコのブロマガでは公開してなかった記事を、

移転に伴って追記した上でしれっと公開したりしていますw

一応、読んでみれば明らかにそれだとわかるように書いてるので、

気が向いたら追加になった記事を探して読んでみたりしてくださいw