略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【アイマスMAD】ボンツビワイワイ

第7回ANIMAAAD祭AniCUP2019に合わせて参加します!!



映像:「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
   「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
曲:ウルフルズボンツビワイワイ


新しい時代が始まったので、新しいことを始めてみようかと思いまして…
ニコマスPとしてデビューしました、まさか!Pと申しますw

令和最初にニコマスデビューしたプロデューサーの座を狙っていますw


◆プロデュース業 開業の経緯
数時間前に平成最後のブロマガを投稿したんですが、
そこで記載した通り、わたくしMADLIVE EXP!!!!!vol.440に参加いたしまして

そのブロマガにも書いたんですが
イベントを通して、ニコマス界隈の動画やPの皆様に大いに興味を持ったんですよ

でも「興味持ちました」と言うだけなら誰でもできるし
そこで終わってしまっては、社交辞令と何ら変わらない…!

本当に!心から!アイマス界隈に興味があるんだよ!と言うことをわかりやすく表現するにはどうすれば良いだろうか…!?


自分がニコマスPになるしかない!!


なので作りました(あっさり)


ニコマスPへの道
さて、いざニコマスPを目指すと一言で言っても
やはりまずは素材を用意しなくては!

自分、アニメは見ましたけれど、
ニコマスPを名乗るからにはゲームのMVを使わなければならない気がする!(偏見)

しかし自分の家に、現役で活躍できるゲーム機はない…
いや、待てよ!?今時はスマホでいつでもどこでもアイマスのゲームができるではないか!!

→調べる
えっ、アイマス関連のスマホゲームってこんなにあるの!!!??(←全然知らなかった)

とりあえず、数あるアプリの中で、最も売り上げを上げているらしい?
デレステアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)と

デレステよりもさらに3D技術が進歩した
ミリシタアイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ)に手を出す私

始めたのは確かMLEが終わって落ち着いてからなので
2月の中頃から終わり頃

今回、MADを作るにあたって自らに課した条件は以下

・映像は全て自分のソフト上で用意する
 検索すると、いくらでも動画が見つかるんですけれども
 今回のMADに使った映像は、アイドルも、衣装も、アナザーアピールも、コミュの映像も
 全て自分で見ることができたもののみになっています。

・メインコミュ(ストーリー)は解放されているぶんは最低限全て見ておく
 流石にアイドルコミュや営業コミュはカバーしきれてないんですけれど、メインだけは全部見ておきましたw
 4月29日公開の、ミリシタの可憐のストーリーもチェック済みですよ!



そして曲はウルフルズの「ボンツビワイワイ
 
さっき公開したMLEの記事ではあえて掲載していなかった津名さんとのやりとり




画像内のウルフルズyoutubeのURLはこちら


MLEの打ち合わせの時点(2018年10月5日時点で津名さんに提案していた曲の一つになりますw)

津名さんからも「ウルフルズはまさか!さんのイメージある」とのお墨付き(?)をいただいておりますw

MLEの打ち合わせで話にでていたこの曲
MLEがきっかけでアイマス動画にも興味を持った私が、
津名さんへのご恩返しとして投稿する動画に使うには打ってつけの素材ではないだろうか!?

そんなわけで今回のMADの作成・投稿を決心したのでした。

アイマスについては色々語りたいんですが、
もう公開まで時間がないので、今回は趣旨と経緯だけお伝えして終わりにしておきます…!w

詳しくはまたいずれ!w