略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】正義戦隊ホーリークインテット【魔法少女まどか☆マギカ】

第4回ANIMAAAD祭に個人作で参加します!!
イベント詳細ブロマガ:ar1352900
イベント参加作品:mylist/60201721



アニメ:『魔法少女まどか☆マギカ
曲:川原慶久正義戦隊ゴ12th!!』


ぇ、合作と個人作でサムネがわかりづらい?
マミさんが口を閉じているのが合作で、開いているのが個人作ですw



今回のANIMAAADも、参加作品は合作・個人作を合わせて2作品まで!

一つ前でREGALさん達との合作で参加した訳なのですが、


折角なら個人作でも参加したい!


なので作ったw


そんなANIMAAAD参加作品。

実を言うと、数ヶ月前から全く違うネタで途中まで作っていたんですが
作業がなかなか進まず、割と本気で個人作での参加が危ぶまれましたw

まぁ、REGALさん合作の自分のパートは早々に作っておいてあったし
"REGALさんが日本にいるうち" という制限を取っ払えば、
他メンバーの進捗も全く問題なくイベントに間に合いそうだったし

まぁ、「合作だけでも参加できれば良いかなー」とか。一瞬でも考えたのが良くなかったのか
なんかモチベーションも上手く上がらず、思うように進みませんでしたw

そしてそのままズルズルと12月なかば!w

そんな折、twitterでは、主催のエッチルガムさんとこんなやりとりをしていましたw


エッチルガムさんとのやりとりハイライト
(※当時エッチルさんはイベントのCM動画が未完成)

エッチルさん:「CM動画を前夜祭or生放送開幕動画に置換するビーム」を放ちます!

まさか!:自分も「GWのANIMAAAD参加動画に置換するビーム」を放つかも…

エッチルさん:4月下旬には「AniPAFE2018に置換するビーム」を放つまさか!さんの姿が!

まさか!:そこまで伸ばすと「もはや作らなくなるビーム」が炸裂するので、
     AniPAFEはせめて「別の動画作っちゃうビーム」を放ちますw


そう、最悪合作で参加できるし、
個人作は来年のイベントに回しても良いし…みたいに考えていた節があったのでした。


これ……すでに「もはや作らなくなる」パターンに突入しているw


そんな時、あんまり意識せずにやりとりしていたエッチルさんとのtwitter
自分のつぶやきにヒントがあった!

「別の動画作っちゃうビーム!」を放つしかない!!


丁度その頃、twitterに流れてきたあるニュース

『声優の川原慶久さんと佐土原かおりさんご結婚!!』

そういえば、川原慶久さんはなかなか面白いキャラクターもたくさん演じてらっしゃるし
何か面白いキャラソンとか歌ってるんじゃないかなぁ〜?

『コジロウポルカ』とか面白かったけど流石にMADにはしにくそうだなぁ
他にも何か面白い曲があるんじゃないか………見つけたァーーー!!!

それが今回の『正義戦隊ゴ12th!!』になりますw


アニメ『未来日記』の、12thこと平坂黄泉のキャラソンです。

ちなみに私、『未来日記』はだーいぶ前に漫画を読んだだけで
アニメは見ていませんでしたw

原作のストーリーも正直あんまり覚えていないw
それでもこの曲を見つけられたのは運命ですねw

曲そのものも面白いし、
丁度合作を作ったばかりで、まどマギと結びつけやすかったことも幸いし
もう、するすると作れましたw

どうせまどマギ繋がりなら、合作と同時に公開したいなと思っての急ピッチ作業でしたw
多分、「28日までに作ればいいやー」と思ってたら、頓挫したMADと同じくモチベーションが維持できなかったと思いますw

まぁそのせいか、合作や以前の作品と似通ったシーンの使い方している部分もあるし、
かなり荒いところも多いような気もしますが(深夜なので正常な判断ができてないw)

個人的にはかなり楽しんで作りましたw

ワタクシ、直前にこんなツイートして、25日0時に間に合わなかった報告していましたが、
今回のMAD、本当に12月25日の0時時点では完成していませんでしたw

しかし、まだ諦めていない!!
『REGALさんの出張先時間』で25日0時投稿は諦めていない!!

なんとか合作と同時公開を目指すべくTLを埋め、
それから合作のブロマガ記事を執筆し、
そして今こちらの記事を執筆しています!

午前4時には全ての準備を終えてみせる!!

完全に深夜テンションでおかしくなっていますが、めっちゃ楽しんでますw

これぞイベントの醍醐味ですね!!w


そんな今回のMAD

巷ではホーリーマミさんがゲームやテレビCMで活躍しておりますが、
まどマギホーリーといえば、ホーリークインテットでしょ!
というわけで、聖なる夜に聖なる五人組のMADです。

今は深夜で判断力が低下しているので
無事投稿できたらゆっくり休んで、また後で見返したいと思いますw

誤字とかあったらすみません、
読みにくい文章だと思いますがご容赦いただけますと幸いです。

さて、自分の作品は投稿できたし
あとはANIMAAADに投稿された作品を目一杯楽しむぞぉ!w