略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】ワクガイですが?【坂本ですが?】

あ・に・ぱ・る AMV/MAD FESTIVAL in JAPAN 2016に参加します!
大会ブロマガ:ar1023748 参加作品リスト:mylist/55875001  ar1085821

さらに、開催時期が重複していた
第90回MAD晒しの宴にも参加します!


MAD作りとか、久々で作り方忘れました(常套句)




アニメ:坂本ですが?
曲:福山芳樹『ワクガイ!!』


アニメは『坂本ですが?
いつもの自分なら、放送中の最新アニメで最新話まで盛り込んでMADを作るとかよくやってるんですが、
今年はさすがにそうもいかず、前期で面白かった『坂本ですが?』での作成を決行。
切り貼りでも十分な見た目の面白さ!
私の作風にはうってつけですねw

曲は『ワクガイ!!』
仮面のメイドガイ』のエンディングテーマですね。
超人的なスキルで破天荒にご奉仕する様が、
坂本ですが?に合うのではないかと期待して作り始めたものの
歌詞も破天荒すぎて、あんまり合わせ切れなかった気がするw

ご奉仕とGo home shit!とか、語感だけであんまり意味のないフレーズとか多いし
間奏とか歌詞がない部分もだいぶ長くて結構つらかったw

結果、歌詞よりも曲調に寄せたアクションよりのMADになったような気がする


………そうでもない気もするw



そんなこのMADでAniPAFE2016に参加しました


冒頭で書いた MADの作り方忘れた は、冗談にしても
割と本気で、感覚取り戻すのに時間かかりましたw

いじり倒しても、なかなか面白くならなくて
一時期ボツにしようと思っていた時期もありますw

しかし、『坂本ですが?』の絵面がどこを切り取っても面白いし
曲の方も、やたらかっこいい曲調に、
なんかいろんな音が鳴ってて合わせがいがあり
制作モチベーションはなんとか維持して
こうして完成まで漕ぎ着けましたw


AniPAFEの方はもちろん今年も選曲賞狙いです!!w
今年から設けられた快楽賞も併せて狙っていきたい!w

去年までだったら、量産賞も狙えたかもしれないけれど
あれって、受賞作品は対象外らしいですね。

本気で受賞を狙って、一点集中で投稿するか
ある程度ランクインを度外視してでも、たくさん作って量産賞を狙うか
って戦術を使い分ける事ができるわけですね!?

自分の場合は、選曲賞か快楽賞を本気で狙っていこうと思うので
量産ではなく、一点集中型でいこうと思います!


さて、今年こそは投票もちゃんと参加したいが…
全部見きれるかな…?

せっかく参加したので、イベントを目一杯楽しみたいと思います!