略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【再現MAD】俗・進撃の絶望

どうせみんな、進撃の巨人OPの再現MAD作るんでしょ!??

という訳で、できるだけ早く作っとかないと、ネタがかぶると思いましてw
可能な限り早く作ったw



使用素材:さよなら絶望先生」シリーズ
元ネタ:進撃の巨人 Season2 OP 「心臓を捧げよ!


いよいよ進撃の巨人の2期の放映が開始されましたね。

進撃の巨人と言って思い返されるのは そう!
4年前、第1期が放映された頃のOPパロMADの異常なほどの盛り上がり!

あの時は約1ヶ月遅れで参戦し
じょしらく物語シリーズも、
自分が作りたいMADはすでに作られているという状況でした

そんな4年前、私が選んだ素材はささみさんと絶望先生


これはこれで非常に楽しんで作ったものの、
やはり出遅れ、本来作りたかった素材で作れなかったのも若干の心残り・・・

今期は先んじて作ってしまおう!というわけで
放映された翌日に作って投稿しましたw

と言っても、
素材は結局1期で私が作るまで他に投稿している人がいなかった(・・・と思う)絶望先生
そんなに焦って作らなくてもよかった気もするw

ちなみに私より後に絶望先生で作っていた方はいらっしゃいました。

いろんな人のいろんなアプローチが見たいので、
今期も、この後に作られる場合は、被りは気にせずぜひ作ってください!


今回は早さを主眼に作ったのもあってアラもありましょうが、
かと言って時間かけてもこれ以上のものができていたかは正直わからないですw

第1期に比べてだいぶ再現しにくくて
再現もギャグも、前作ほどうまくいかなかった気がしますね。

と言うより、1期のパロが異常なくらいはまりすぎた気もしますw

そんなわけで、例によって例のごとく、比較もあるのでどうぞ



そんなこんなで、
急造とはいえ、久々に再現MAD作れて楽しかったですw

今回も、進撃の巨人本編とともに
パロディMADもたくさん作られるのを楽しみにしたいと思います!