略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】ジャパリパークサミット【けものフレンズ】

オグロプレーリードッグ:「うおおおお〜!さっそくANIMAAAD祭用のMADを作るであります!!」

(バリバリバリバリバリバリ)

オグロプレーリードッグ:「できたであります!」



アニメ:けものフレンズ
曲:BUMP OF CHICKEN「new world サミット」
再生時間:7分00秒


アメリカビーバー:「えーっと、えーっと、ANIMAAAD祭の参加作品の再生時間は、
 個人作品は1:00〜6:00の中で作らなきゃいけないッスから、
 まず曲を決めて絵コンテから作ってそのあと仮置きをして…」


オグロプレーリードッグ:「こ…これではANIMAAAD祭に参加できないであります!!

かばんちゃん:「あの〜、作る前に考えてはいかがでしょうか・・・?」

サーバルちゃん:「いいよいいよ!イベント関係なく投稿しちゃおう!」


そんな感じで投稿しましたw


ろくに考えず作り始めたけれど、
レギュレーション違反に後で気づきましたw

今まで、曲に乗せたMADとしては最長だった
6:41のキグルミ惑星の記録を20秒ほど塗り替えました。


それが仇となり、イベント参加を逃したわけですw

4月末までに作ればいいと思ってちまちま作ってたけど
参加できないと気づき、
イベント関係なく投稿するなら早めに上げないと
みんなのけものフレンズ熱が冷めてしまうので急ピッチで作って完成させたであります。


AniPAFEに回す手もあったけれど、
そこまで引き延ばすと、結局作らなくなりそうだったので
もう投稿しちゃいます。


そんな訳で、ブロマガは茶番から始めましたが
MAD自体は、珍しくしっとりした感じです

BUMPの隠しトラックの中でも屈指の名曲と名高い曲です


いろんな国にそれぞれの幸せな生き方があるけど
どこであろうと生まれてきたら幸せ


けものフレンズの世界観にぴったりだと思ったんですよ!

最初はギャグとシリアス半々くらいのつもりで作ってたんですが
結果ギャグ要素思ったより少なかった気がする・・・

判断に迷いましたが、
ネタ曲MADのマイリストと、まじめMADのマイリスト両方に加えておくことにしますw

・・・うん、かなり久々に、まじめ作品マイリストに作品を加えた気がしますw

けものフレンズ自体もギャグかと思いきや、最後には泣かされましたからねー
そういう意味でもこの曲に詞も雰囲気も合うかと思います。

このMADで泣けるかは微妙ですが・・・^^;


そんな訳で、

ANIMAAADのネタはどうしよう…