略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】小林さんちのMISS UNIVERSE(S)【小林さんちのメイドラゴン】

第3回ANIMAAAD祭に参加します!!



アニメ:「小林さんちのメイドラゴン
曲:小林ゆう沢城みゆきMISS UNIVERSE(S)


一つ前に作ったジャパリパークサミットもしっとりした曲調のMADでしたので
今回も、ゆったりした曲調で丁寧な言葉遣いを用いたMADを製作させていただきました。

この度私が参加させていただく動画イベント:ANIMAAADは、
投票や採点は行わず、皆様が製作された作品を
生放送を通じて、大勢で視聴させていただくイベントとなるそうです。

優劣をつけるわけではなく、
純粋に動画を楽しむイベントですね。

そんな、和をもって良しとするイベントの趣旨に合わせて私が製作させていただいた動画は、

小林さんの住むこの世界を心から愛し、
商店街の皆様やご近所との付き合いも和やかで丁寧にこなし、
小林さんの後を三歩下がってついて行く

そんなメイドらしいトールの一面を
スローテンポで丁寧に描かせていただいた動画となっております。




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!




このMADどうなってるの!?
こんなゆったりしたMADでイベント用のMADを作って、
生放送で盛り上がると思ってんの!!?

みんなで動画を楽しむイベントなら、
もっとアップテンポで激しい曲調のMADにしなさいよ!!

そんな、みんなで盛り上がるイベントに合わせて私が作ったMADは

劣等種の住むこの世界を心から見下し、
いつでも滅せる下等で愚かな人間どもとの交流に戸惑いつつ
小林さんの住むこの国をもっとよく覗いてみたくなる

そんなドラゴンらしいトールの一面を
アップテンポで激しく描いたMADです。



曲は、「さよなら絶望先生」で、
帰国子女で二重人格キャラだった
木村カエレ(楓)のキャラソンですw

今回はこの曲で選曲賞を狙いますw(え、そーゆーイベントじゃない!?)

CVは小林ゆうさんということで
アニメとは「小林」つながりですねw

同じく海外キャラ?の
関内・マリア・太郎(CV:沢城みゆき)も
少し参加している曲になっているので
マリアのところにはカンナを当てさせていただきましたw

MADのタイトルにも、「小林さんちの・・・」とつけているので
トールとカンナ以外のドラゴンには全く焦点を当てていませんw

小林さんち以外のドラゴン達も
いずれ劣らぬ良いキャラばかりなので
機会があればもっとMADを作りたいですねーw

そんな小林さんちのメイドラゴンは、
本当に自分好みのアニメでしたw

サブキャラまで含めて、どのキャラも個性豊かで面白いし
ギャグとシリアスのバランスも良いし
各キャラの性格や出番のバランスもいいし

全部絶妙でMAD素材としてかなり優秀だと思います。(そーゆー視点?w)

そんなこのMADでANIMAAAD参戦です!


実を言うと私・・・
ANIMAAAD初参戦です!


なんかMADイベントがあれば真っ先に顔を出すみたいに思われているみたいですが、
ANIMAAADは毎年忙しい時期とかぶり、どうしても参加できなかったここ数年ですw

初回の時から、エッチルガムさんとも約束していたのに

三度目の正直で、どうにか参加にこぎつけました!!

一人二本まで投稿できるイベントのようなのですが
イベント参加作品のつもりで作っていたジャパリパークサミットがレギュレーション違反だったので、
結局一本で参加になりそうですね…

しかし、一本で二度美味しい感じの曲で作れたので
概ね満足ですw

あとは、他の皆さんの作品と、生放送を楽しみにしたいと思います!

これから投稿されるかた
楽しみにしております!!