略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】けものオアシス【けものフレンズ】

第3回ANIMAAAD祭に参加します!!(その2)



アニメ:「けものフレンズ
曲:金田朋子ココロオアシス

一つ前に作った小林さんちのMISS UNIVERSE(S)に続き
2作目のANIMAAAD祭参加動画です!


けものフレンズのMADといえば、二つ前に作ったジャパリパークサミットがありましたが
こちらは再生時間が長すぎてレギュレーション違反でANIMAAAD祭には参加できなかったのでした。

なので、今度こそイベントに参加できる曲で作ったけものフレンズMADです!!

曲はアニメ「BLEACH」のネルのキャラソン
「ココロオアシス」ですね。

実を言うと、MISS UNIVERSE(S)と合わせて、
初日に投稿することもできそうだったのですが

動画を見ていただければわかる通り、この曲はなんというかインパクト絶大なんですよw

MISS UNIVERS(S)だって、あの小林ゆうさんだし、
途中で曲調がガラッと変わる大胆な曲だし
だいぶインパクトのある曲ではあると思うんですが

この「ココロオアシス」は、それをはるかに超越するインパクトがある気がしますw

1作目もまあまあ面白い選曲ができたと思っていたけれど

同時にこんなMADを投入したら、一作目の印象が薄れるんじゃね!!?

あの小林ゆうさんすら凌駕するインパクトを持つ金朋さん
一緒に投稿したら、完全に1作目が食われちゃいますね!



「食べないよ!!」




・・・そんなこんなで
あえて時間を空けて投稿することにしましたw

1作目を初日の午前0時に投稿したので、
もう一作投稿するなら、最終日の期限ギリギリしかなくね!?

前回のANIPAFEから、最終日ギリギリ投稿への抵抗感が薄まったので
今回もぶっこんでみましたw

いやー、間を空けて公開して
本当に良かったと思いますw


もし初日に同時投稿していたら、

MISS UNIVERSE(S)ココロオアシスに食われ

ココロオアシスは、ゆきのふさんの初めてのフレンドに食われるという図式が完成するところでしたねw



「所詮この世は弱肉強食というか!!」



まぁ、もはやゆきのふさんのMADがどうとか
そんなこと気にしている場合ではないぐらい
けものフレンズMAD作品は量が多く、
しかもハイレベルな作品のオンパレードなので

イベント内でのインパクトとか気にしだしたら
私のような草食動物にはもはや生き残れないイベントとなっていますねw


そんなことはとりあえずさて置き

周りのMADも超良作揃いですし、
自分では二作品とも相当に楽しんで作れたんで
すでにイベントには大満足ですw

あとは生放送を楽しみにしたいと思います!

エッチルガムさん、楽しいイベントをありがとうございます!