略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】硝子のためなら死ねる【聲の形】


アニメ:「聲の形
曲:スーパーラバーズ「きみのためなら死ねる


(私は)

(この動画を)

(作り)

(ました)







いろんな意味で無理がある気がするw


↓今回のMAD作りの経緯↓

まさか!:「少し時間に余裕できたし貯まってたアニメ見るぜ!聲の形とかな」

ゆきのふさん:「新作はよ」

まさか!:「自分の作風では、こんな素敵な感動作でMADを作ることはできないッ!!」

ゆきのふさん:「まさか!、お前ならこの作品のギャグMADでも作れるはずだ!感動作でもいいけどな!」

まさか!:「・・・・・・」

(多少脚色を含みます)


なので作った


過去には四月は君の嘘できみのためなら死ねるMADを作ったことがあるけれども

君嘘は、感動作でありながら、
デフォルメ顔やコミカルな動きも多かった作品でした。



これに対し、聲の形は9割がたシリアスでしたよ!
(1割は永束君)

さすがに、この作品でギャグは苦戦したw
やはり、自分の作風的には難しい素材ですね!

それでも、作品のテーマ的にこの曲の歌詞には意外と合いましたねw

最終的に、なんとなく感動っぽい雰囲気になった  …気がしないでもないw


そんな訳で、


色んなMAD作者さんが、聲の形の良作MADを次々と投稿しているので

仲間に入れて欲しくて作ったけれど

しかしこのMADは・・・・・・

そんな訳で、あえての雰囲気ぶち壊しギャグMADでした!w

俺と、聲の形MAD作者の皆さん。
友達に なれるかな?