略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】悟空のアタマはカラッポ【ドラゴンボール】

318祭りに参加します!!



アニメ:『ドラゴンボールZ 神と神』&『ドラゴンボールZ 復活の「F」
曲:ウルフルズアタマはカラッポ

はい、どうも。
MADイベント大好きでおなじみのワタクシこと まさか!ですが
318祭りは初参戦になります!

だって…ドラゴンボールの素材を用意しようと思ったらどんだけの時間かかるんだよって話でしょう?w
劇場版だけだとしても19本もあるし、テレビ版全部揃えると800話とかあるっぽいし
なんかきちんとコンセプト決めて、それに合う素材がどこにあるかある程度把握している方でないととても扱えない物量ですね

そうでなくても、ゆきのふさんをはじめBirdStadiumの方達の戦闘力が高すぎて
自分のような戦闘力5のおっさんではとても太刀打ちができない!

今からドラゴンボールMAD界に参入するのはハードルが高すぎる!!w



なので、318祭りには参加しないことにしました!!

って、あれ!?参加してるじゃん自分!


今回で記念すべき10回目だとか聞いたら、居ても立ってもいられなくなりましたw
私が尊敬するMAD作者のこばやしさんなんかも「楽しい切り貼りMAD」での参加を表明しているし
そんな話を聞いていたら、身体が勝手に反応して、MADを作って参加していましたw

身体が勝手に…!?

これが身勝手の極意!?






※画像はイメージです


というわけで、体が勝手に反応して作成されたMADで参加することとなりましたw
まさに「アタマはカラッポ」でしたw

仕事も結構忙しい時期だったし
急遽作ったので約1分30秒の短い曲ですし
素材は『神と神』と『復活の「F」』の二本しか使っていませんし

いつも通りのギャグ系のネタMADで
ドラゴンボールのMADなのに戦闘シーンがほとんどないですw

一番まともに戦っているのは、最後の方にでてくるジャコじゃないだろうかw

でもDr.スランプとか、ドラゴンボールの本当に一番最初の方を見ても分かる通り
超人的な能力や馬鹿力を持ったキャラたちによるドタバタコメディも鳥山先生作品の魅力だと思うw
神と神なんかのノリも特にそんな感じでしたよね


とかなんとか、わかったようなことを言って自分のMADを正当化するワタシw


タイトルとサムネに反して悟空の出番は控えめですw
ベジータビルス様の方が美味しいポジションw
…でもその代わり悟空は「世界一馬鹿」、「世界一アホ」という使い方をしていますw

むしろ逆に、そのシーンまで頑なに悟空を出さない!という構成にしてみましたw


曲はウルフルズの「アタマはカラッポ」
20年も前の曲ですが本当にアタマをカラッポにして楽しめる面白い曲だと思いますw
実際のCD音源では、間髪入れずにその次の「アホらしい」という曲につながるのですが
フェードアウトをいじって、一曲で完結するようにしてしまっていますw

そんなこんなで、アタマをカラッポにして作った、アタマをカラッポにして楽しめる急造MADで参加しますw

ドラゴンボールMAD初心者の私ですが、
少しでも賑やかしになれば幸いですw

では最後にアニメ「ドラゴンボールZ」の主題歌『CHA-LA HEAD CHA-LA』より
こんな一節をお送りして今回の結びの言葉とさせていただきます。


頭カラッポの方が夢詰め込める