略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】ワクワクシークヮーサー【ぐらんぶる】

もう名指しでいこう、むーみんさん、ここに駄作があります!



アニメ:「ぐらんぶる
曲:大城あかり(CV:木村千咲)「ワクワクシークヮーサー


名指しでネタを振られたら使わざるを得ないじゃない!!

そんなわけで、10/19のむーみんさんからの名指しツイートをうけ
ネタ振られたからには作ろうと思い、思い立ったが吉日で、この土日で作りましたw

…とは言え、
むーみんさんのツイートが投稿された19日0時ごろは、シャンリーさんの生放送が面白すぎて、ツイートに翌朝まで気づいていませんでしたw
しかし、土曜日はすでに予定があって夜まで家に帰らず、
とりあえずプロジェクトファイルを作ったのは10月20日19時でした
それから作業始めたものの、20日の深夜はさけさんの生放送が面白すぎて作業が進められなかったw

そんな経緯で、色々妨害されつつも、瞬発力だけでなんとか1日強で作られたMADですw


むーみんさんのツイートに気づいた時には、リプライとかいいねとかしようかと思ったけれど
そもそも気づくのが遅れていたし、そのまま気づかないふりしていきなり投稿したほうが面白いかなーと思って、あえて黙っていましたw

そんな訳で改めて

もう名指しでいこう、むーみんさん、ここに駄作があります!

むーみんさんのツイートに合わせて「神作」と言えればよかったんですが、1日クオリティなので口が裂けても言えなかったw

そんなAniPAFEを通じて仲良くなったむーみんさんからの紹介でできたMADですので
AniPAFE2018の支援動画にしようと思いますw

構成とか考える余裕もなく作り始めたので、
「ワクワクした?」のくだり以外は大部分が話数順に並べただけです!w


ちなみにこの曲、
はるかなレシーブ」の挿入歌?だったようなんですが
私、はるかなレシーブは未視聴ですw
…と思ったら、今日!ちょうど一挙放送をやっているではありませんか!

見ようかと思ったけれど、投稿が遅くなるとネタとして面白みが半減する気がするし
逆に、一挙放送が放映中ないし終わると同時に投稿してはどうだろう?
ということで、視聴は諦めて製作に専念しましたw

ちょっと出力が遅れて、放送中ないし終了と同時に公開には間に合わなかったものの
まぁ、一挙放送を見た方の余韻が冷めないくらいのタイミングでは出せたのではないでしょうかw

プレミアム会員の方はこちらからタイムシフトでどうぞw



ちなみに、「ぐらんぶる」の方はもう自分の普段の作風からもお分りいただけると思いますが
めっちゃ自分の好みに合うハイテンションギャグアニメでしたw

曲を聴いた時、海やら沖縄やらのキーワードから真っ先に思いついたのはぐらんぶるだったので
もう思いつくまま気の向くままに作り始め、そして作りきることにしましたw

そんな瞬発力とテンションだけで押し切ったMADでしたw


無事投稿できたので、今から風呂入ってきます。
いやーMAD投稿するとエクスタシー感じますね!