略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

I Am So Much Happy With You

AKROSS2014に参加しました!

今のところAKROSS公式サイト以外での公開が禁じられているため、
動画を見たい方はこちらから.

あるいは、自分以外の方が転載している以下の動画をどうぞ。

Japanese AMVs様


AnimeUnity様(※イントロ有り & 削除対策で音が高くなっています)


上記はどちらもAMV界隈では結構な影響力を持つ組織のようなんですが…

恐れ多い!!

紹介ありがとうございます!

アニメ:『月刊少女野崎くん
曲:末光篤Pekingese The Dog

ついこの前の君嘘MADで、
”自分もSUEMITSU & THE SUEMITHの楽曲で作れるようになったかー” みたいな事言った矢先にコレですよw

いつもだったら、一度使ったアーティストは
ある程度間を空けることが多いのですが
今回は間髪いれずに使いましたw

一応前回は『SUEMITSU & THE SUEMITH』名義の曲で
今回は『末光篤』名義だし、
レコード会社も別になっているので、別アーティストですよねーww

じつは何年も前からこの曲で作りたいと思っており
自分としては結構珍しく、曲ありきで合いそうなアニメ素材を探していましたw

そんなわけで過去幾度と無くこの曲のMADを作ろうとして断念してきましたw
手前味噌ですが、今回の野崎くんがやっぱり一番合う選択だったんじゃないのかなぁ~と思いますw

そんなわけで、
今回初めて野崎くんMADを作らせていただきました。

実は野崎くんは最近まで見ていなかったんですが
ゆきのふさんがしきりに薦めてくださり、
どんなアニメなのかと興味を持ってニコニコの一挙放送があったタイミングで一気に見たのでした。

・・・なので、
空気感こそだいぶ違いますが、
薦めてくださったゆきのふさんの↓このMADの影響をかなり受けていますw


ゆきのふさんのMADを落とし込んで、まさか!流にアウトプットしたら
こんな感じになりました ってな具合ですw

この場を借りまして
ゆきのふさん、面白いアニメの紹介と素敵なMADの製作、
本当にありがとうございますm(_ _)m


そんな今回のAMVですが
AKROSSのコメントでも、YouTube(特にAnimeUnityさんの方)を見る限り
結構評判が良いようです。

だからこそ逆に、一番最初につけてくださったakira02sumさんみたいなコメントがありがたいですね。

しかもよく見ると、海外の方でも数字で点数をつけてくださってるコメントを見ると、
去年の自分の動画より低い点数の方も結構いらっしゃいますね^^;

とはいえ真意が伝わりにくい外国語のコメントが多い中で
日本語で 自分らしくないとか、映像が曲に乗り切ってないとか言われてしまうとちょっとへこみますねw
むむう、去年のBohemian Raccoon Dogsの時は、
akiraさんもほめてくださっていたのに…

今年は去年以上に時間もかけて丁寧に臨んだつもりだったんですが
自分では改善のつもりで手直しを加えて、逆にめちゃくちゃにしてしまっていたパターンですかねぇ?(←結構良くある)
なかなか難しいですな。

というより、akiraさんのワタシに対して求めるものが高すぎて怖いっ!!w

しかしこういう意見を下さるくらい期待してくださっているのは励みにもなります。
海外の方々からの高評価に驕ることなく、ますます精進していく所存です。
ありがとうございますm(_ _)m

そんなわけで、
自分のが公開されて一安心してしまっていますが
まだまだ終わらないのがAKROSS CON。

また今年も投票するために全作品見
て採点をつけなくては...

ひとまず予選突破できたかどうかの結果が出るのが1月末の予定ですかね
昨年に続き今回も予選突破できれば良いのですが…
去年もぎりぎり突破だったように感じますし
今年はもっと苦戦しそうですかね?

はてさてどうなることか

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!