略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【結果発表】AKROSS2014 ~ I Am So Much Happy With You

世界最高峰のAMVコンテスト
AKROSS2014の結果が出ました!!

見事予選落ち!!


予選と言っても、次がファイナルなので

決勝進出ならず!


とかって言い換えておこうかなw

そんなわけで、
すでに脱落した私は大会の終了を待たずして他サイトでの公開が許可されたので、
ニコニコにも投稿してしまいます。



ちなみに動画が公開されたあと、結果が出る前に書いたブロマガはこちら


というわけで、敗退したのは残念ですが

寄せられた感想とか見る限り予想以上に好評だったようで、
思ったほど残念じゃないですw

むしろ予選落ちした人の中から決勝進出者を選出する
敗者復活戦的な投票で18位になっており、
思ったより高評価のようにすら感じますw

しかし、そう考えると去年はよく予選通ったよなぁ…

そこで去年の動画を見返してみましょうw



高画質版再うpしましたw


去年の最終的な結果はと言うと
決勝には進出したものの、総合では決勝進出60作品中55位という結果に
今回は、決勝進出者48作品に入れず、敗者復活戦で18位

単純に考えると66位くらいの評価ってことでしょうか?w

決勝進出したか否かの違いというのは大きいかもしれませんが
数字で見ると思ったほどガクっと下がった感じではないかもしれないですねw

ともあれ、自分のAKROSS2014は終わりを告げてしまったので
あとは一視聴者として作品を楽しみつつ
inboxさんじょんさん、そしてhirokiさんといった日本代表陣がどこまで上り詰めるかを期待したいと思いいますw

頑張れニッポン!w



今後は、こんな風に何かあったらそれにちなんだ過去作を高画質版で投稿していこうかなー?とか思ったり思わなかったりしていますw