略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】音楽のためなら死ねる【四月は君の嘘】

「死ぬということは『モーツァルトを聴けなくなること』である」
―――アルベルト・アインシュタイン



死の間際まで息子である公生の音楽家としての将来を思い続けた早希。
母の死を乗り越え、音楽家として成長した公生。
聞いた人の心に住めるように、命を懸け演奏をするかをり。

そんな音楽に命をかけた彼らの思いをつづったMADです。(真顔)


私がこの世を去ったら、私の遺した作品が言わんとすることに耳を傾けてほしい。結局、それがすべてだったのだから……。
―――ガブリエル・フォーレ



アニメ:『四月は君の嘘
曲:スーパーラバーズ『きみのためなら死ねる

はい、もはや定番のきみ死ねMADですwシリアスMADを作ったあとには、照れ隠しにギャグMADを作りたくなる病w

ガンスリの時にも発症した症例ですw



四月は君の嘘、もちろん今クールもトップレベルに楽しみにしているアニメでございますが
このあとますます、心が締め付けられるようなシリアス展開になっていくと思われるので
まだふざけられるうちにギャグMAD作っておこうかと…w


現在放映されているのは17話。
くる学祭前半のこの雰囲気ならまだふざけられる!w

君嘘、ギャグで作っても面白い素材だと思うんだけどなぁ~…w


青春を駆け抜け、演奏に命をかけ
きみのためなら死ねる という覚悟で音楽に向き合う公生たちの
くだらないギャグMADをお楽しみくださいw


とはいったものの
ギャグで作っているはずなのに、どうしても隠しきれないシリアス臭
もう、四月は君の嘘に合わせて「きみのためなら死ねる」ってタイトルだけで泣ける気がする


しかし、こんなタイトルにしておいてなんですが…



かをちゃん死なないでくれ!!(涙)

「死にたくない!死ぬには若すぎる! 死ぬにはいい性格すぎる! 死ぬには”ぼく”すぎる!」
―――スヌーピー