略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】森野きりんご飴☆【幸腹グラフィティ】

ボ~ンゴレビアンコ!
まさか!でっす☆

昨年は君嘘でシリアスMADを作ったはずなのに、今年はネタMADに逆戻り!
それでも懲りずに、今回はしりとりMADに挑戦しちゃいますぞ☆

はい!今から流すの見てってください
アイン・ツヴァイ・ドライ・フィーア



アニメ:幸腹グラフィティ
曲:Sound Horizen『ぴこまりんご飴☆』

この曲はSound Horizenの楽曲として扱っていいんですかね?w
あらまり? ぴこまり?

実はサンホラの曲をまともに聞いたことがない私ですが、
この曲はtillさんのアイマスMADで始めて聞いて以来、いつか作りたいと思ってましたw



いつか作りたいとは言え、何で作るかが最大の問題だったわけなのですが

今期のシャフトアニメということで隙あらばMADに使おうと思っていた『幸腹グラフィティ』の第6話で…
リョウときりんが突然しりとりをし始めた段階で記憶のスイッチが入り、
しりとり中にスリランカまで登場し、
良く考えたらキャラ名がきりんで、
おばあちゃんが亡くなって天涯孤独の身の上で
2話時点でリンゴ飴も出ていた!!

もう作るしかない!!

なので作ったw

幸腹グラフィティMADを作ってほしいというリクエストも受けていたので、ちょうどよかったと思いますw


惜しむらくは、アサリのパスタ素材が見つけられなかったこと…w

アサリ素材もパスタ素材も見つけられなかったです…

料理アニメなのに! 割と定番食材&定番料理なのに!

自分の探し方が甘いだけの可能性もありますがw ^^;

これは今後の話で登場して、後悔するパターンかなw



tillさんのアイディアと言えば、はたらくくるまMADの時にもアイディアをパクらせていただきましたねw

流石tillさん、私の知らない面白いネタを次々提供してくださる!w

今後も何か良いアイディアありましたらどうかパクらせてくださいませ!(他力本願)