略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

ここ最近の話とか

なんか最近、全然ブロマガを書いていなかった事に気づいたので
ふと思い立って、ここ最近の出来事とか書いてみます。

●今年入ったくらいから→なんかめっちゃ忙しい
高画質版の再うpとか、コンテストの動画とか投稿してたせいで目立ちにくいですが
今年に入ってから作成したMAD、音楽のためなら死ねる森野きりんご飴⭐︎
そしてこの前投稿したフォーエバーハンターTAKEOの三つだけですね。

半年で3つなら十分だって言われるかもしれませんが…^^;

エッチルガムさんのイベントにも参加しそびれてしまったし、
個人的には全然満足できてないですね〜w

7月以降が暇かというと決してそんなことはないのですが
6月までと比べたらいくらかマシにはなりそうなので…

AniPAFEMADフェスAKROSSあたりは参加できるようにしたい(願望)




●5月くらい→なぜかMAC買った

13インチMac Book Pro Retinaディスプレイモデルに
プロセッサもメモリもグレードアップさせて、15インチのものにも引けを取らないくらいのスペックにして買ったw

具体的には言わないですけれども
グレードアップと、もろもろ付属品等合わせて買って、

総額が自分の月給を超えた orz

しかし、エンコードも動画編集ソフトも
今までとはケタ違いに早くて満足してますw

後悔なんてあるわけない!

エンコードがこれだけ早いなら

今までWINDOWS用に用意していたAVIファイルのアニメ素材がMacでは軒並み使えなくなっていて、
ほとんどの素材を用意し直す必要が出てきている現状だってすぐに打開できちゃうねっ!


………
orz


あとなんか知らないけれど

この動画↓


の、2:13あたりについていたコメント

『ここ画面乱れててもったいない...』

このコメントが付いているのに気付いた時慌てて動画を見返したんですが、
どこがどう乱れているのか全然わからなかったんですけれど


Macに買い換えてから見直したら、とんでもなく乱れていましたwww


前のPCやスマホでチェックした時は全くこんなことなかったですし、
漫画喫茶行った時に、ハイスペックなパソコンから動作チェックしたこともあったはずなのですが…

Mac全般的にこうなるのか、
WINDOWSでも環境によってこうなるのか?
むしろ普通に見れていたのは自分だけなのか!?

何が悪いのかはよく分かりませんが
こういうこともあるんですねw


そのほかもろもろMACの操作が慣れなくて未だ戸惑っています。
早く使いこなせるようになりたい(願望)


6月10日頃→俺物語MAD作らされる
数年にわたりgoldwingさんにおすすめしてきた『ちはやふる』を

ようやく…、ようやく!!
goldwingさんが全て見てくださった!!

そこでだいぶ前に提示していたgoldwingさんとの交換条件
「goldwingさんが『ちはやふる』を全て見たら『はたらく魔王様』でMADを作る」
という条件を実現!!

あれ?はたらく魔王様じゃなくなってるじゃん!!

あまりにもgoldwingさんが見るのが遅かったため、時代は流れてしまったのだ…
当初の条件とは違ってしまったものの、goldwingさんからリクエストされた
俺物語でギャグマンガ日和、一刻も早く実現しようじゃありませんか!!

ということで、6月10日に視聴完了報告を受け
6月11日の午前3時には投稿したw

つまり、Macに買い換えてから作った最初のMADですねw

しかも10日の25時半が最速放送だったはずの第10話を、
放送終了後約1時間後に投稿のこのMADで使っているという荒技w

この動画については改めて日記書こうと思いますw



●6月某日→goldwingさん・夏雪さんと肉をかっ喰らう
都内某所でオフ会してきました。
いや、日付も場所も、twitterとかgoldwingさんの日記とかで丸わかりなんですけど
一応なんかぼかしておきますw

焼肉とかじゃなく、ステーキの食べ放題でしたw

もうそろそろいいトシなので…
ステーキばっかそんなに食えないよ!!

…と思いつつ、サラダとかちょっとしたおつまみ系とか、
デザートとかのメニューも充実しており

なんだかんだ飽きずに時間いっぱい食べまくりましたw

帰る頃ははさすがに苦しかったですがw

他のMAD作家さんとももっとこういう交流の場持ちたい(願望)



●6月下旬→急に思い立ってAMV Franceに参加
もうとっくに締め切りすぎてるのかと思って諦めてたんですが
なんかたまたま話を聞いたらまだ募集してたので、
&なんかスカイプで、日本語のネタ曲とかで参加してみてほしい的なことを言われていたので

いっちょやってみっか!と思いたって勢いそのまま参加したw

本当はAniPAFE用にしようと思って作り進めていた俺物語MADを
その時ある素材で間に合わせで埋めて、
最後にちょこっとAMV Franceのロゴだけつけた急ごしらえMADを
完成した当日にFTPでフランスへ放り投げたw

結果は言うまでもなく選外ですがw

この動画はもう公開して良いみたいなので
近々投稿するかもしれませんw

…しないかもしれません (ぇ)




こんな感じのここ最近でしたw
なんか願望ばかりで、行動に移すか疑わしいものばかりの雑記になりましたねw

当初は2〜3項目を、数行ずつちゃちゃっと書くつもりだったのに
書いてるうちにいろいろ思い出して書きたくなって

結果こんな長くなっちゃった!(・ω<)


動画記事は動画記事で別に書くつもりだったのに
もう遅いし、また今度にしようかな…(←もう書かないフラグ)

すでに長文書いたし、もう書かなくていいかなw

ひとまずおやすみなさいw