略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】俺物語でギャグマンガ日和【フォーエバーハンターTAKEO】


goldwingさんに無茶振られて作った



もう1ヶ月近く経ったけど、今更ブロマガにしたためます。

バックグラウンドとかはいろんなところですでに語っていますが

自分とゆきのふさんがオススメした「ちはやふる」を、なかなかgoldwingさんが見てくれず
ちはやふる全話見てくれたら、リクエスト受けていた「はたらく魔王様」のMADを作ります と宣言していたのがきっかけ。

最初にオススメし始めてから3年。
交換条件を提示してから約半年の時を経て
とうとうgoldwingさんがちはやふるを見てくださったので

全力でリクエストに応えようじゃないか!w

しかしgoldwingさんの中でも、はたらく魔王様はすっかりブームが去ってしまったようで、
ちはやふるを全話視聴し終えたgoldwingさんが急遽提示したリクエストは

俺物語でギャグマンガ日和


映像素材も音声素材も指定されてるんですけれど!

はたらく魔王様の方も、別にギャグマンガ日和に限定はされていなかった気がしたので
全然違う曲のMADを一応多少は検討していたんですけれど
もはやgoldwingさんがちはやふるを視聴することはないんじゃないかとすら思っていたので
あんま真面目に考えていませんでしたwww

いざ蓋を開けてみれば俺物語MADをご所望とのこと!

俺物語のMADは、リクエストなんかなくても作る気満々だったので
素材はすでに放映されている分全て用意してありましたw

しかし、ギャグマンガ日和とは完全に想定外!

はたらく魔王様のMADも、別にギャグマンガ日和に限られた話ではなかったはずだと記憶しているのですが…^^;

ギャグマンガ日和MADは
一度作ったエピソードはもう作らないという縛りを無意味に続けてきているせいで
もうほとんどネタ切れなんですよw

いや、そんな無意味な縛り解除すれば良いだけの話なんですけれどねw

しかし、いくら無意味でも
続けてきたものを、いきなりやめるというのもなかなか勇気がいるもので
結局タイミングをつかめず縛りを続けているワタシ。

今回もまだ作っていないギャグマンガ日和のエピソードで
俺物語の放映済み素材で作れそうなのはどの話だ!?と必死で考えて作ったMADでございますw


goldwingさんが期待に答えてくれたからには、こちらからも全力で答えなければと
即日対応を心がけましたw

なんか5時間で作ったとか自分でも触れ込んでいますがw

goldwingさんから視聴完了報告とリクエストをいただいたのが
6月10日の朝 (そのツイートに気づいたのは6/10の昼

もちろんその時点で俺物語でギャグマンガ日和なんて寝耳に水

一応、まだ作ってない日和で、どれが俺物語に合いそうかなー?的なことはぼんやり考え始める
…とは言え、先日の日記でも述べた通り
6月ごろ、めっちゃ忙しかったんですよ

とてもMADのこと考える余裕はなく日中を過ごし、
その日は確か家に帰れたのが夜10時くらいで、それから作りはじめましたw

そんなわけで、実作業をはじめたのが22時ごろで、
投稿完了したのが、翌6/11の午前3時7分でした。

もっとも帰りの電車内と晩御飯中くらいで、どのネタが作れそうかの絞り込みはしていたので
その辺も制作時間のうちに含めるともうちょっと長いですかねー?

ちなみに自分、その5時間の間に風呂にも入ったし、
ちょうどその日1時半から放送の俺物語10話の最速放送を流し見て素材の準備をして
実際MAD中にも最新の素材を盛り込むという無茶もしていますw

平日にやるもんじゃないですねw
寝不足のまま迎えた翌日も忙しい平日でしたw

しかしgoldwingさんのためと思えば辛くありませんでしたb(サムネの猛男ばりの顔で)


とまぁ、散々「作らされた」だの「忙しかった」だの語ってきましたが

半ばネタ的に即日で作ったのも、合間の時間見つけてどうにかこうにか作ったのも
ただ自分が楽しかったってだけで、
goldwingさんが気にやむことじゃないですよーw

goldwingさん、やたら感激して&変に恐縮して?
ステーキ食べ放題までおごってくださるんですものw

もともと自分が俺物語にハマったのも
goldwingさんの日記で興味を持って原作を手に取ったのがきっかけですし

むしろ俺物語を紹介してくれて&MAD作る機会を提供してくださって
ありがとうございますと言えなくもない状況ですw

goldwingさん、面白い作品の紹介とMADと日記のネタ提供w

どうもありがとうございますm(_ _)m