略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】猛男の事なんてどうでもよすぎ【俺物語!!】

AniPAFE2015に参加します!!

大会ブロマガ:ar776503
主催コミュニティ:co558186

今年は複数作品の投稿が可能になったAniPAFE
複数の作品を投稿し、それぞれで部門賞を狙う作戦!

2作目は選曲賞狙いのこのMAD!



アニメ:俺物語!!
曲:ウルフルズ『どうでもよすぎ』


2014年5月、
6年間の沈黙を破り、復活したウルフルズ
その復活のシングルが、この『どうでもよすぎ』だったわけですが

社会風刺とも取れる歌詞と、
「どうでもいい」とか「面倒くさい」とかって気だるい歌詞とは裏腹に、
6年のブランクを全く感じさせないパワフルな歌唱…
どころか、ブランクを経て、よりパワーアップしているような感すらありますねw

活動休止期間で溜め込んでいたものを一気に爆発させたかのような
ひたすら全力で楽しい楽曲です。

終始モノクロで、バックに文字が書いてある空間で歌っているPVも
楽しいのでオススメですw


やっぱウルフルズの楽しい楽曲は、
ポジティブな気分になれるので大好きですw

そんなパワー溢れる全力の楽曲が
細かいことには囚われずに、何事も全力でぶつかる猛男と
クールでやや斜に構えているように見えて、
実は猛男の豪快な行動に全力で付き合っているスナにもよく合うかと思い、この選択ですw

0:42付近〜の
知らない、知りたい、知りたいけど面倒くさい、面倒くさいけど気になる
のあたりは、原作を読んで、ゆきかちゃんにも合いそうだと思っていたけれど、
初日に投稿しようと思ったら、話数的に放映に間に合わないかなー?と思っていたら…
出産の前後と、ホワイトデーのエピソードとかが結構トントン拍子で進んだおかげで
この前放映された話数でゆきかちゃん素材が手に入りましたw

しかし、間に合わなかった時のために用意していた姉さん素材も捨てがたかったので
両方入れる形にしてしまった。
どっちかに絞ったほうがよかったかな…

しかし、全体的に猛男とスナたちによく合う選択ができた気がしますw
我ながらいい曲の選び方だったのではないでしょうか。
これは選曲賞いただきですね!!