略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】前略、女子風呂の上より〜囚人魂の詩〜【監獄学園】

AniPAFE2015に参加します!!

大会ブロマガ:ar776503
主催コミュニティ:co558186

今年は複数作品の投稿が可能になったAniPAFE
複数の作品を投稿し、それぞれで部門賞を狙う作戦!

3作目は、満を持して選曲賞を狙ったこのMAD!



アニメ:監獄学園(プリズンスクール)』
曲:NO PLAN『前略、露天風呂の上より〜芸人魂の詩〜』


ひとりぼっちのジングルベルの時にも、ちらっと書いたのですが、

今まで何度か、いろんな素材でこの曲のMADを考え、
そのことごとくをボツにしてきていたのですが…

風呂?服を脱ぐ?ご褒美が嘘?花?ネタがかぶる?困難に立ち向かう?
ケガ、やけど、鼻血…
それらのキーワード全てが監獄学園のためにあるとしか思えないラインナップ!!!w

しかしこの曲、
ギャグMADに使われるNO PLAN楽曲ではわりと定番曲ですし
監獄学園は、もういろんな意味で話題の注目作ですしw
これらのキーワードの一致に気づく人もたくさんいそう…

ネタが被ったらどうしよう?
ひたすら切り貼りのみの自分の作風では
編集でどうにかなるかは不安なところw

エフェクトも字幕も一切使わないけれど
歌詞とリズムは全力で合わせにかかったつもりなので
そこで勝負するしかないですねw

ネタ被りさえしなければ、歌詞もリズムも全力で合わせられたこの作品!
もう選曲賞はいただきですね!


よし、今回のAniPAFEは、ここまでの3作でそれぞれ部門賞を狙い
うまくいけば全部の部門賞を総ナメだ!!



…あれ、3作品とも選曲賞狙いじゃん!!
これじゃ、むしろ票が割れて不利じゃね??w


実は去年のAniPAFE
私はありがたいことに選曲賞に選んでいただいたのですが
結果発表動画のまどかさんのコメントを真に受けるなら、圧倒的得票数だったらしいですw

そのせいで、次回は部門賞も2位まで発表しようかとかほむらさんも言っていたし
いはさんのコメントで複数投票可能にしようかって案も出ていたみたいです。

いはさんのブロマガのAniPAFE2014結果発表記事で投稿されていた、いはさんのコメント↓

"投票が偏った原因の一つは、作品数に比べて投票出来る数が少なかった事にもあると思われますので、次回への反省にしたいと思います^^
投票出来る数が増えると、一芸での入賞が難しくなるかと思いますので、エッチルガムさんやまさかさんは、更に頑張ってw"


おう、全力で頑張ったろうやないかい!!


複数投票、複数発表があり得る代わりに、
複数投稿も可能になった今回のAniPAFE。

一芸での入賞が難しくなるならば…
その対抗馬も自分で用意すればいい

…そういうことですね?いはさん!!w


一芸で勝負する以上、
ただ投稿するだけではきっと弱い!

インパクトをかっさらうためには、初日の0時に一気に複数作品!
しかも大会ルールの上限10分をギリギリまで詰める!

選んだアニメ素材は、
・かわいい女子ばかりの 幸腹グラフィティ
・男女の恋愛模様を描く 俺物語!!
・下品な野郎共ばかりの 監獄学園
と各種取り揃え、
しかし、曲選びは昨年と同じくいつものギャグ選曲で統一!!

投票には『好み』というものも多大に関わってくるので
本当はいろんな方向性でぴったりくる選曲のMADを作れれば良いのかもしれないですが
だからと言って自分の得意分野から外れて曲を探してもどうせうまくいかないので、
どの作品でも選曲賞狙えるんじゃないか!?っていうくらい
ぴったりくる珠玉のネタMADを作ったつもりですw

まぁ、これですごいピッタリくる選曲の
感動系のAMVとかが投稿された場合、
ギャグ好きな人の票は3つに分断され、
簡単に選曲賞をかっさらわれてしまうんでしょうけど…w

結果なんて2の次で良いのです!

イベント開始0分にして、すでに全力でイベントを楽しめましたので
一片の悔いなし!!

あぁ〜、楽しかった (もう終わった感)