略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】リョウの手料理ならなんでもいいし【幸腹グラフィティ】

AniPAFE2015に参加します!!

大会ブロマガ:ar776503
主催コミュニティ:co558186

今年は総再生時間が10分以内だったら複数作品で参加して良いそうで
つまり、複数作品を投稿して、
それぞれの作品で別の部門賞を狙う とかの戦術もできるわけですね!!

まずは選曲賞狙いで、こんなMADを投稿します!


アニメ:幸腹グラフィティ
曲:マイナスターズ『俺なんでもいいし』

料理と店選びに関するいろんな単語が出てきすぎていて
なかなか素材選びが難しい曲ではありますが、

そこはさすがの幸腹グラフィティ
食べ物素材と帰る素材はたっぷりありますねw

しかし蟹料理は見つからなかった
よく探せばあったのかもしれないけど
蟹のハサミをイメージしてピースでごまかしていますw

遊んでるシーンも割とたくさんあるけれど
ダーツとボーリングは見つからなかったw

実はこの曲で幸腹グラフィティMADは、
リアルタイムで放送されていた当時から思いついて作っていたのですが
ぴこまりんご飴の方が先に完成し、投稿した時点でなんかやりきった感があり
ただでさえ、春先とか忙しかったので、完成まで漕ぎ着けずに凍結していたMADでしたw

このままボツにするのももったいないかなぁ と思い、
制作を再開し、仕上げたMADです。


ちなみに、俺なんでもいいし のMADといえば
↓この手描きMADが素晴らしかったw


歌のリズムに合わせつつ、各キャラの配役も面白いし
ゲームの演出も完全に再現している!

そしてかもなうさんの動画といえば、
今シュタゲの再放送もやってることですし
これなんかも紹介しておきます!
ネタバレにはくれぐれもご注意ください

まさかリズム天国のパロディMADで泣かされると思わなかった… (?)

この日記で言いたい結論としてはつまり
かもなうさんすげー!!という事であります。


あれ、AniPAFEの話、全然関係なくなってる…。

そんなわけで、
ついでに私のAniPAFE参加作品もよろしくお願い致します
m(_ _)m