略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

AniPAFE2015結果発表!

AniPAFE2015の結果が発表されました!

…もう一週間以上も前にw


前回大会で、僭越ながら選曲賞を受賞させていただき

2015年は複数投票可能にするので、
選曲賞取りたかったら更に頑張れとハッパをかけられた私

複数投票が可能になった代わりに、
去年までと違い動画の再生時間の合計が10分以内なら、
複数作品の投稿が可能になった今回のAniPAFE!

参加枠をフルに生かすべく、
フレーム単位で、きっちり10分00秒00フレームに収めた
今回の私の参加作品は以下の三作品!


【MAD】前略、女子風呂の上より〜囚人魂の詩〜【監獄学園】



【MAD】猛男の事なんてどうでもよすぎ【俺物語!!】



【MAD】リョウの手料理ならなんでもいいし【幸腹グラフィティ】






↓そしていはさんから発表された結果発表動画がこちら!







自分の今回の結果はというと・・・







【MAD】前略、女子風呂の上より〜囚人魂の詩〜【監獄学園】


総合19位!! & 選曲賞第1位!!



ありがとうございます!!ありがとうございます!!!




ちなみに、他2作品はランキング圏外でした!!


いいですいいです!

投稿当時は、あわよくば選曲賞ランキングで
複数作品ランクインしたりしないかなーと思ったりもしましたが

ドブネズミみたいに が来た時点で、無理だと察しましたw


というか、これは1位も持ってかれると思ってたんですが、

ありがたくもなんとか今年も選曲賞1位に選んでいただきました!

複数作品ランクインは、さすがに自分でも言っていて無茶だなと思っていたので
これで良かったですw




ちなみに今回のイベントでの、私の動画投稿以外の活動について・・・



期間中に視聴が間に合わず、投票できなかったよ!!><



もしもAKROSS準拠のルール設定だったら、
無投票ペナルティでポイント下げられて
総合ランクインも、選曲賞もなかったですねw


いはさんの優しいルール設定に感謝です^^;


しかし、今回は124作品もの動画が投稿された、
超盛況イベントになりましたね!

遅刻組や支援動画も含めれば、その作品数は140以上にも及びますね!

見きれないのも無理からぬ話ではなかろうか!?(言い訳)



しかし、どれもが高クオリティの名作たち!

イベントもすっかり終わった段階ではありますが
せっかくなので、遅れてでも全作品楽しみたいと思います。


そんなAniPAFE。
もはや日本発の動画コンテストとしては、
質・量ともに随一のイベントと言って間違いないですね!

昨年のAKROSS2014の作品数が132作品だったことを考えれば
そう遜色のないイベントになってきているのではないでしょうか!?
(もっとも、あちらは一人1作品のため、
 参加"人数"でいうとちょっと遅れをとっていますが)


そんな日本一のMAD/AMVコンテストであるところのAniPAFEで、
選曲賞で1位をいただき、
100以上の珠玉の作品達を抑えて、ベスト20に入ることができたことは
奇跡にも近い、大変光栄な出来事だと思います。

投票してくださった皆さん、
投票してなくても見てくださった皆さん
コメント、宣伝、ツイート等してくださった皆さん。
改めてありがとうございましたm(_ _)m


このあとは、いはさんから結果発表記事が作られ、
参加作品へ寄せられた感想とかも掲載されるそうです!


これまた楽しみな要素ですね!!


参加作品も投票者数もかなり増え
寄せられた感想も膨大になっていると思いますし
いはさんもお忙しい身なので、大変だと思いますが
イベントをきっちり終わらせるために、もう一踏ん張り頑張ってくださいね!!

楽しいイベントをありがとうございました!