略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【MAD】学園生活部部歌【がっこうぐらし!】

MAD Twinkle Festival 2015に参加します!その2
詳細ブロマガ

【MAD】学園生活部部歌【がっこうぐらし!


アニメ:『がっこうぐらし!
音声:てさぐれ!部活もの あんこーるより『てさぐり部部歌

今回はAniPAFEとは違い、
曲には乗せないMADもOKなイベント!
だけど、せっかくなので自分の得意なネタ曲MADで参戦します!

そんなこのMADは・・・
goldwingさんとの交換条件で作らされた前作だけで終わらせるのが
なんか勿体無いので作った学園生活部MAD!


前作完成後、MADフェスに合わせるために
公開延期中に完成させたMADです

今回のイベントは、このMADで選曲賞を狙います!! (?)



実はこのネタ、8月31日に投稿した
"AniPAFE2015の選曲賞狙いジェットストリームアタック"の一環として
すでに思いついていたネタの一つですw
しかし、AniPAFE期間中に素材が出揃わない事と、
一人10分以内の尺を超えそうなためAniPAFE参戦を断念していたMAD!w

結果的に、AniPAFEではがっこうぐらし!が超人気で、
投稿しても埋もれそうだし、
他のがっこうぐらしMADや、自分の露天風呂とも票が割れて、
ドブネズミに抜かれる可能性もあったしw

あとは何より、全話放送終了後に作れたので、
最終話までの素材やNCOPとかの素材もフルに使えたのもあり
結果論ではありますが、AniPAFE参加を見送ったのは良い判断だったかもですw

そんなわけで
せっかくなので、この時期に完成させて
このMADフェスに合わせる形で公開!

ちなみに歌詞合わせは、
ゆあ   → ゆき
ひーな  → りーさん
あおい  → くるみ
こはるん → みーくん
…という配役を、なるべく守ろうとして
どうしても歌詞に合わない部分だけ変えている感じですw

ちゃんと伝わってるかな?^^;



今回は投票制のイベントでもないですし、
リクエストされた前作だけでなく、
AniPAFEから公開を延期していたネタも開放して
自分の作品はすでに出し切ったので、
後は視聴者としてイベントを楽しもうと思います!w

生放送
も楽しみにしたいと思います!