略して「まさか?」

「まさか!」が投稿している「はてなブログ」 略して「まさか?」です。

【合作MAD】Future Nova【君の名は。】

ふと思い立って、REGALさん・solaさんと合作しましたw



アニメ:君の名は。
曲:school food punishmentFuture Nova



今回の合作をすることになった経緯↓

〜ある日の18時ごろ〜

twitterのDMにて)
REGAL:『1時間後にオフ会やるって言ったら来る?
まさか!:『行く

〜19時ごろ、都内某所に集まるREGAL・まさか!・sola(到着順、敬称略)〜


〜居酒屋に入り談笑する3人〜

REGAL:「また半日合作やる?」
まさか!:「やる
sola:「切り貼りなら…」

REGAL:「何で作る?君の名は。?」
まさか!:「いいっすよ」
REGAL:「じゃあ曲決めるわ!」

ウォークマンを取り出して聞かせつつ)
REGAL:「この曲どう?」
sola:「良さそう」
REGAL:「じゃ、これで!

〜22時半ごろ〜

店員:「ドリンク、ラストオーダーです」
REGAL:「あとは帰ってからskypeで話しましょう」
sola・まさか!:「おけ」

〜解散〜


以上、8月某日に開かれた突発オフ会のハイライトでしたw
(一部誇張を含みますw …が、割と本気でこんな感じですw)

突発的にオフ会が開かれ、
突発的に合作の話が出て
突発的に題材も曲も決め
家帰った後のskypeでパート割りを決めてから就寝

まぁ、本気で半日で完成とはいかなかったし、
話が出てから投稿までで考えると数日経っていますが…
おのおの実作業時間で1日もないくらいの速攻仕上げでしたw


REGALさんが出張の予定があるため、
出発前に予約投稿を済ますべくタイムリミットがシビアでしたw

オフ会にしろ合作にしろ、
REGALさんも出張前に思い出が欲しかったみたいですw


それぞれの担当パートは、概ね本編の再生時間を3等分して
ストーリー順に割り振っています

動画全体でざっくり本編を凝縮した流れになっている…はずですw


自分のパートは
0:28~0:55 瀧くんが飛騨に行くパート

本編の内容的にほとんど瀧君ばかりで、
三葉の出番は口噛み酒飲んだ後の追体験部分でしか出せなかったですw

切り貼りのみなのはいつも通りですが
普段はFULLでばかりMADを作るので
短い尺に内容を詰め込むのは大変でしたね…


そんなわけで、年始のFGOに続いて
REGALさんの突発合作MADでしたw

(ちなみに、前に作ったREGALさんとの半日合作はこちら




そういえば、AniPAFE2017の投稿時期が近づいていますが
酒飲みながらノリと勢いで決めた突発MADなので
AniPAFE参加作品ではなく、支援動画としてイベントを盛り上げよう!
…ということになりましたw


ちなみに私、AniPAFE2017には参加するつもりはありますが、まだ完成していません^^;

まぁ、今回は投稿期間長いしなんとかなるでしょーw(楽観)